柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

老後どこに住むか問題

今日のお休みは久しぶりに晴れ☀️で、いつものように韓ドラの合間に洗濯、掃除機、外回りの草抜きなど少し働きました

なんせ掃除嫌いなもので、ふと気づくとうちの家の周りだけ枯葉溜まってたり、道路のアスファルトの隙間に雑草生えてたり

草抜きしながら、やっぱ家の管理もたいへんやなぁって急にいろんな考えがむくむくと…

うちの家は山の上の住宅地なので 車がないと不便 電車の駅まではバスで20分くらい

静かで緑が多くていいんだけど 

引越してきた当初は5人家族だったけど 今は1人なんで無駄に広い

これから先 どこで住むか問題は最近よく考えます。

雑誌やブログでこじんまりしたマンションで素敵に一人暮らしされてる方を見るといいなあとあこがれますね

理想としたら、駅に歩ける近さで 車じゃ無くて歩いていろんなところに行ける場所がいいなと思う  

妄想は色々ふくらむけど、現実は家が売れるか、親問題、猫たち、など簡単にはいかないね


庭によその猫が遊びに来てました。うちの😸と出会ったらニャーニャー大喧嘩になります