柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

抗原検査とメダカ

職場で抗原検査がありました。ワクチンはみんな終わってて、これから定期的にするのかどうかは分かりませんが

PCRとの違いは何?って思ってたけど、PCRのちょっと簡易版みたいですね

ナースの説明を聞いて各自自分でやりました。

綿棒の長いのを鼻に入れてぐるぐる それをなんかの液体に入れて混ぜ混ぜ 妊娠検査みたいなプレートに3滴 7分で分かるそうです。

結果はマイナスやったけど、一応ドキドキしますね

陽性なんで出たら…考えただけで怖い 自分がというより周りを巻き込むことになるから

月末で緊急事態宣言も解除になるってニュース出てましたけど、これからどうなるなかな

実家行ったらまたメダカが増えてました

妹が自然に近い田んぼのメダカを売ってたからまた買ってきたらしい


結構白っぽい でもメダカでケースが四つ外に火鉢がひとつ まて、卵が生まれて増えたらどうするんやら