柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

ピクルス

夏至… 7時を過ぎても明るくて 時計二度見しました。

にんじんと長芋 消費するためにピクルス作りました。きゅうりも入れて

レンジで4分加熱するレシピだったけど にんじんだけチンして、きゅうりと長芋はそのままにしたら良かった。

で、作り過ぎ


かなり大量に出来てしまいました。笑

であら熱をとってる間に 事件が(・∀・)

砂糖の代わりにアガベシロップ使ってますが それが外側についてたのか、ありの行列が…ヒェー  夏になると何度も出るんですよね

アリさん 猫のご飯にはよく出るんだけど 

今日はちょっと置いた間に それも違う窓から侵入してきた🐜

山が近いから虫がどうしても出るのはいつまでたっても慣れません

そういえば去年はカメムシ少なかったな

大発生する年もあるけど

何とかピクルスは無事で良かった

全部捨てなあかんかと思ったわ

一戸建ては隙間だらけやから 虫の侵入は防げない 食べ物を出さないようにするしかないね