柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

椅子でこける( ̄◇ ̄;)

ちょくちょく周りで風呂でこけたとか、聞くようになってたけど、ついに部屋の中でこけてしまいました。

エアコンのリモコンが壊れてて本体のスイッチを押さないといけなくて、下に置いてる椅子に登った時に椅子ごとこけてしまった。

えーって一瞬真っ白になる 何かあちこち痛い気もするけど大したことない

ホント1人だし気をつけないと

あとで、1人カンファレンスしてみました。

職場で、入居者の転倒とかあったら必ずカンファレンスがあるんですよね^_^

私がこけた原因

帰ってきた勢いでバタバタスイッチを入れようとした。

靴下がすべる🧦やつだった。

椅子が折り畳みの安定の悪いやつだった。

こけることなど頭にない過信

などかな…笑

対策は

リモコンを直す

危ない椅子は捨てる

滑らない靴下にする

落ち着いて行動する

うーん やっぱ断捨離して環境整備していかないといけないね


この角度1番白が少ないね😽😿