柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

れんげ荘物語


以前少し読んだことがあったんだけど、ちゃんとシリーズで順番に読みました。

自分も60歳になって昔だったら誰でも退職する年だし 何かすごい自分と重ね合わせて、色々考えながら 面白く読みました。

スパッと仕事辞めて貯金だけで暮らすキョウコさんはある意味強い意志と勇気があるんじゃないかな… 

私には多分出来ないと思う 何もすることがない状況はまだ怖い感じがするかな

でも近くない将来仕事しなくなる時は来るから

心の準備も必要なのかな

私の周りの友達はほとんど60になっても引き続きの延長雇用で働いてる 1人の友達だけ、スッパリ60で退職して、自由に過ごしてる

1人になった時の過ごし方をその友達に色々教えてもらわなくっちや