柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

白内障オペ当日

9時に病院だったので、8時、8時半と目薬(瞳孔を開く)3回目は病院に着いて 

今日は手術の人ばかりなので順番待ち 30分くらい待って中へ

上だけ術着に着替えて 頭をヘアキャップで覆ってもらいます。メガネを外してるので先生の顔も全然見えませんでした。

手術室の中は先生と看護師さん5人くらいいたかな

そっから顔に布かけられて麻酔の目薬して、心電図やら酸素マスクっぽいなんやらつけられて 結構心臓ドキドキ状態でした。

もちろん痛みは無いんだけど やっぱ神経がそっちに集中しちゃって 違和感感じる怖さありめちゃ手に力入りました。

右目は開いてて、ずーと赤やら緑やら紫やらの光を眩しいけど、ずっと見ている感じ 

時間にしたら10分もかかってないと思うけど、すごく長く感じで終わったら、気分的にフラフラしました。

隣の部屋でちょっと休憩して、後は着替えてお会計

手術代は3割負担で5万円でした。

今日は右目だけカッペっていう眼帯で止めて明日病院ではずしてもらうまで、そのままです。顔も洗えません。

想像以上に片目って疲れて、今日は大人しくダラダラしてます。

1週間にまた左目やるんやと思ったらちょっと憂うつです〜


しょっちゅうくっついて寝てます