柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

白内障オペ前日

今日も4回目薬して、いよいよ明日手術です。

明日は右目 来週が左です。手術翌日と翌々日と病院行かないといけないので3日間休み取りました。

明日は朝から決められた時間に目薬しないといけないのでちょっと緊張します。 

手術の説明会の時に単焦点レンズと多焦点レンズの違いについての話があって、あまりにも高い値段にビビりましたが 結局保険のきかない多焦点レンズを申し込んでしまいました。

単焦点だと絶対老眼鏡が必要で、多焦点だと多分メガネがいらなくなるらしいです。

私の元々の視力は0.1もないので メガネか、コンタクトなしでは外を歩けない状態なので、ホントに何もいらないくらい見える様になるんかな

最近 コンタクトしてもよく見えてなかったから

期待 期待