柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

じんましんの再来

昨日は早出で5時起きだったんだけど、何かかゆい…やばい雰囲気

で起きた時はもう両腕な内側に赤い点々 足も一部赤い 

もう絶対またやん…とテンションダダ下がりで出勤  案の定 途中から腕も足も 赤く腫れて最悪の気分で行きました。

1時間くらいで何もなかったように引いたけど

この2、3年全然症状出てなかったのに⤵️

最初になったのはもう10年くらい前で 原因分からない慢性蕁麻疹ですとな事で 当時は風呂上がりに良くなってたから 温度で出るやつかなって感じやった、 

私の場合 いわゆる一般的な更年期症状が無くて(発汗、ほてりとか) 唯一あったのがこのじんましん  しばらくアレルギーの薬飲んでていつのまにか消えてたんやけど

一番復活してほしくないわ( ;  ; )疲労とかストレスとか抵抗力の落ちてる時に出るともいうけど また続くようなら病院いかないと


雨で壁塗りもする気分じゃないし、インスタで見た造花を色付けしてみました。


セリアとダイソーで探したけどなかなか無くてやっと入荷してました。これに薄めたニスを塗ったらドライフラワーっぽくなるそうです。


なかなか、それっぽくなったかも ニスなるって言ってもチャポチャポつけただけやから、結構簡単に出来て満足 

あと2本くらい欲しいけど売ってないわ

今はこんな手作りとかも ネットにすぐ情報へあるから便利😃

次はこれをどういう風におしゃれに飾るかやわww