柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

納骨でした

今日は1月に亡くなった母親の納骨でした。

新しくお墓を建てたので 今日初めて見ました。 両親だけでなく、私も妹も将来的にここに入りたいという事で 〇〇家の墓と入れずに 横型のお墓にして、正面に入れる文字も父親が考えました。 

母親の葬儀も無宗教でやったので、納骨も墓石屋さんが来て段取りを取ってくれて 行いました。

お墓が家から近いので、ウォーキングででも来れそうです。山やから登り道ですが^_^

父親はこれで仏壇だけになったな…と寂しそうでしたが

男の人が残されると何だか力落としてしまう感じですね  女の人は逆に元気になるって言うけど

自分の父親には 1人になって可哀想でもあるし 元気で過ごしてほしいし 色々複雑です。

姪もチビちゃん達連れて来てて、にぎやかだったのが みんな帰ったら急に寂しくなるしね

私も家に帰ってきて色々考えてしまいました。


洗濯ハンガーに吊るしてた花 100均で買ってきた靴下ハンガーに移しました、このハンガー便利そう 靴下とかハンドタオル干すのに🧦いいかも