柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

また更年期デパート追加

この1、2年で 五十肩、白内障にはじまって

コレステロール、甲状腺、骨粗しょう症と次々と薬が増えてもう満杯状態だったのに…

今度は指です

水曜 仕事帰りに、あれ右の小指がチラッと痛い…でも突き指も何もしてないのに

で見たら第一関節の方が腫れてるし 指の先が曲がってる

えー🤨何これ って感じでした^^

痛みはそれからは無いけど、今日 整形外科行ってきました。

先生は見た途端 ヘバーデンやろな レントゲン撮りましょうと

右手のレントゲン撮って 小指の関節の間が薄くなってました。

ヘバーデン結節というらしいです。

これは年齢のもので対処療法しかないとの事

一瞬リウマチとか心配したから、悪性のものではないけど、なんか次々と出てくるわ

テンションも下がって落ち込みますね

好きなお煎餅とアイス買ってやけ食いしました