柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

お通夜

寒くてストーブ出しちゃいました。ホント朝晩急に寒くなって 毛布やらあわてて出しました

一昨日 義理母が亡くなり 昨日お通夜でした。94歳で長いこと娘な介護受けてましたが、大往生ですね

お家で眠るように亡くなったらしく ふっくらお肌もツルツルでした。

私自身は主人が亡くなってからはすったもんだあり、そっちの実家とはほぼ会う事なかったのですが、子供達は行き来してました。

長ーいお坊さんの話聞きながら、だんだんお話が妙に理解できて 自分の終活が見えてきてるからかな


娘と新しくなった阪神百貨店の上でランチ

土山人という蕎麦屋さんです。

あっさりで腰のある美味しいおそばでした。