柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

やっと行けたお蕎麦屋さん

久しぶりに妹が実家に来たので 父と一緒にお蕎麦屋さんに行きました。

この住宅地にあるおそば屋さん 休みも多く 売り切れたら終わりみたいな感じで なかなか行ける機会がなくて、緊急事態の時はずっとお休みで 今日やっと行けました。


10割蕎麦だそうで、細くてめちゃ腰のあるおそばでした、天ぷらも美味しい 有頭エビが2匹もついて豪華 

そのあとしまむらで少し買い物 

妹と一緒に少しだけ実家の片付け

亡くなった母の衣類をやっと処分 でも半分にもなってません。

服道楽だったので大量 洋裁で自分で作った服もあるのでまだまだあります。

父親がやっと処分していいと言ったので ちょっとづつ片付けていけたらいいけど

なんせ物を捨てない世代なので、大変です。