柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

新しい整骨院

帰りにいつも通る所に新しく整骨院が出来てて行ってみました。こういうところにしばらくご無沙汰だったんだけど、最近ちょっと腰痛が時々、右の臀部も時々痛くて…( ;  ; )

前に行ってたとこみたいに整体とマッサージかなと思いながら、行きました。

結構詳しい問診みたいなのと、どうなりたいかみたいな目標的なことを聞かれました。

朝起きた時にスッキリ起きたいと答えました。

で、まず姿勢の撮影 やっぱり反り腰気味みたいでした。お腹が出てるのも原因かも

で筋肉を緩めるマッサージ 時間は短いですが

こってるところを的確に押すっていう感じで

上手でした。安いマッサージ屋さんとは違う

それから骨盤調整が変わってました。

立ててあるベッドから動いていき、うつ伏せになって、ガチャンガチャンと結構な音がします。見えてないからよく分からないけどベッドの一部が動いて ちょっとづつ腰とかを動かす感じ… 

バリウムのグルグル回る撮影を思い出しました。痛くもなく 終わったら何かスッキリした気もあり とりあえず通ってみることにしました。ひどくなる前にメンテナンスした方がいいしね(^^)