柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

鶴橋へ(^^)

約一年ぶりに合う友達と鶴橋へ…土曜日だから混んでるやろなと予想通りでした。

お昼を食べようと思ってたお店


こんな路地裏にありました。南大門みたい…

週末だけの、テイクアウトのお店で二席だけイートインスペースがありました。

初めて行ったので勝手わからずオタオタ

2人でキンパとチヂミセットとマンドゥスープを注文 分け分けしました。


キンパは赤米であっさり チヂミ 

あおさいりで美味しかった。マンドゥはトックも入ってて、はいって鍋渡されて自分スープを入れるシステムでした。

お店のおねーさん2人はずっと韓国語オンリーでホント 韓国気分でした。

それからコリアンタウンをウロウロ なんせ土曜日なのですごい人 ちょっとしたお店はみんな並んでます。

圧倒されて、何も買えず 調べてたカフェへ

1組待って入れました。私達の後も次々お客さんがきてました。


昭和の長屋の中に可愛いカフェ☕️

内装もオシャレ


暑かったので 冷たいのにしました。

韓国伝統餅のセット 少しずつが美味しかった。

久しぶりに近況なとおしゃべり 友達は飛行機が安いからあちこち旅行に行ってるそうです。

コロナまえは、1、2ヶ月に一回くらい会ってたのに  もう2年会えてない友達もいるし、早く会えるようになったらいいな。