柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

お一人様参鶏湯のお店

韓流友達と2人で久しぶりの鶴橋にお出かけ

鶴橋 2年?3年ぶり?

ブログとかで色々じょうほうはチェックしてましたが、ほんと結構変わってました。新しいお店がいっぱい出来てた。

で今日の目的は参鶏湯 テレビに出てたらしい

新しく出来たお一人様参鶏湯 


10時に行ってその日の時間を予約します。

何人か並んでて、12:15で予約できました。

でも来週からネット予約になるそうです、



バンチャンがいっぱい 韓国みたい

味はどれも上品な薄味でした。

でそれぞれの参鶏湯が目の前でグツグツ 

おねーさんが説明してくれて、順番に持ってきてくれます。


ふたをとってくれて、何故か掛け声 1.2.3.サムゲターン 行ってらっしゃい… へっこんな明るい系パフォーマンスなんやって面白かったです。でスープがあっさりで美味しい

鶏肉ともち米 でもめちゃ漢方くさくなく 食べやすい参鶏湯でした。 でもお腹いっぱいでそのあと鶴橋ぶらぶらしても、あんまり購買意欲がわかない。

でも参鶏湯って元々1人で食べるものやと思うけど笑