柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

椅子ヨガと大阪ランチ

月イチの椅子ヨガ 今日は友達1人が欠席で2人でランチ行きました。

西長堀周辺は結構行ったので、隣の西大橋駅に行ってみました。

以前テレビで紹介されてたお店 やっと行く機会が出来て嬉しい😆


時ノ葉という中華、天心のお店です。一階は空心 姉妹店らしくてそっちのランチも美味しそうでした。

2階のちょっと怪しげなドアを開けると 中華な落ち着いた空間

私が頼んだのはあさり汁そば 


大きいアサリが山盛り お出しがめちゃ美味しい🍜麺はちょっと不思議な食感ありました

途中でレモン、パクチーを入れて味変 急にアジアン麺になりました。

友達は鯛とのりの冷麺


ちょっと味見させてもらいましたが、これも美味しい、今までに食べたことのない味 和の要素が入った中華な感じ 

お持ち帰りでテレビで見たチャーシューメロンパン


甘めの生地がチャーシューと合う

お腹いっぱいで ヨガ行ったら途中で眠くて 先生の説明が頭に入らなくて困りました。

連休中で梅田はすごい人でした。

帰りはどこも寄らずちゃっちゃと帰ってきました。