柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

梅ジャムと水筒

毎日暑くて、流石にクーラーつけてます。でも夜は消してても大丈夫

お気に入りブロガーさんが梅ジャム作ってて、真似しました。

業務スーパーで梅買ってきてつくってみました。

ブルーベリーと柚子は作ったことありますが 梅は初めてでむちゃ適当


でも美味しく出来ました。甘さかなり控えたので甘酸っぱい ヨーグルトにめちゃ合います。

パンにつけるなら もうちょっと煮詰めた方がいいかな

ずーと 買い替えようと思ってた水筒 やっと見つかりました。

梅田行った時 ディアモールをぶらぶらしてて、偶然KEYUCA発見 条件ぴったりのが見つかりました。ほんで値段も安い


さっそく 使ってます。古いのはちゃんと廃棄しめした。一個買ったら一個すてる‥ですね