柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

粗大ゴミ収集の人達

レンジ棚を処分して大きい食器棚ひとつにしました。で粗大ゴミ処理券を買って持って帰ってもらいます。

今日たまたま休みだったので ちゃんと持って帰ってくれるか気にしてたら、運びに来た市役所の収集の人達の声が聞こえてきたんです。

収集トラックに🛻荷物がたくさん乗ってて、うちの食器棚が入らないみたいで 3人くらいで乗せ替えて積む作業をうちの前でしてたんです。

その声かけが、もうちょい奥ナイス、ナイス〜とかそこそこ最高〜とかすごい褒めあって楽しそうに作業してはって、思わず聞き入ってました。

あのオリンピックのカーリングチーム🥌思い出しました。ルールとかよくわからないけど、いつも楽しそうに見える。掛け声とかお互い褒めあってて、見てる方も安心

市役所の収集車の人達もそんなチームにみえて、何か一日中気分が良かったです。



黒いかたまりに見える笑