柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

ナポリタン

パスタはあんまり食べないようにしてるけど、たまにナポリタンが食べたくなる

記憶の中で イメージがあるのが大学時代 名古屋で食べてたナポリタン

あの頃喫茶店でピラフとナポリタンしかなくて、よく注文してた

鉄板の上卵が薄く引いてあってその上にナポリタンがあって粉チーズかかってた

もう30年も前やから、味も美化されてるかも

イタリアンで食べても上品すぎてちょっとちがうと思ってしまう。

ふと思いついて コメダなら会社も名古屋やし、あのナポリタンに近いかもと思って行ってみた


結果は違うかったわ

これなら オーマイの冷凍パスタなほうが思ってる味に近い

不思議に、ラーメンが食べたくなったり豚まんが食べたくなったり ケンタッキーが食べたくなったらイマイチ自分の思考回路が分からない