柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

ぼたん鍋

長女夫婦が年末にぼたん鍋食べに行きたいって言ってて、平日休みの取れた今日 行ってきました。

ぼたん鍋なんで20年ぶりくらいかも、子供が小さい時に一回行っただけかも

遠いとこに行くのは嫌なので、なるべく近場で探して 猪名川の奥の方です。



里の家さん、すごい茅葺き屋根 350年経った武家屋敷だったそうです。


囲炉裏がめちゃ雰囲気ある^_^


ぼたん鍋は猪肉が全く臭みなく 柔らかか美味しい 味噌味かと思ってたけど 出汁もまろやかで飽きずに食べれる上品な味で 満足 お腹いっぱい

ほぼ貸し切り状態でした。

今日からまん防で お酒類は出せないそうです。