柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

ストゥブでポトフ

年末に届いたふるさと納税のソーセージ 気がついたら消費期限とっくに過ぎてた

早く食べないと…で焼いて食べ、ポトフに入れようと思って 初ストゥブ料理

無水でも作れるみたいやけど、100ccくらい水入れました。コンソメ入れずにローリエと塩のみ

野菜いれたらギュウギュウで、やっぱ20センチ買った方が良かったかなと一瞬思ったけど、結局は作り過ぎることになるから、小さめがいいって言われたのよね

で中火で沸いたら弱火で30分 あとは消して放置するだけ


しっかり野菜の味がする なかなか美味しくできました。

たぶんこれは1番失敗がないメニュー 

今日 メルカリでストゥブレシピ本買いましたー今度ご飯炊いてみよう