柔軟に楽々60代

60代突入 猫2匹と一人暮らし 

ゆず茶作り

1月1日にひまだったので、ゆず茶を作りました。庭にまだまだいっぱいなってます、


作るの初めてでレシピ検索して

ハチミツと砂糖を両方使ってるレシピにしました。

半分に切って果汁を絞って 種をとり、中袋と皮を別にします。

皮は細く切って ゆでこぼします。


皮に果汁とフードプロセッサーにかけた中袋を入れ ハチミツと砂糖を入れて煮詰めたら出来上がり


思ったより簡単 でも量が多いから大変

3人がかりで作ったから早かったけど


煮沸消毒した瓶に入れて完成

なかなか美味しく出来ました。ゆずのままだとみんないらんって言うけど ゆず茶になってると喜んで待ってってくれるしね

ヨーグルトに入れるとピッタシでした。

まだまだゆずが残ってるから、もう一度作らないとね^_^